2014年07月09日

衝撃の結果

いやあ、今日はとにかくビックリした。いよいよ大詰めのワールドカップサッカーの準決勝、まさかの大差でブラジルが破れ、ドイツが決勝にいくことになったんだけど、こうなってくるとどうしてもネイマールの不在を嘆かずにはいられなくなってきてしまう。あれがなければこんなことには・・・って思わずにはいられないような状況になってしまったから。それにしても、いくらネイマールがいなくても6点も差をつけられてブラジルが負けるなんて考えもしなかったからとにかくビックリです。

確かにドイツも強い。でも、こんなに点数を入れるようなチームっていうイメージがないというか、どうしてもドイツって守りのチームのイメージがあるから余計かなあ。ここまで大差がつくとはってカンジだし、ここまで点数を入れるなんてっていう驚きがあります。もしもっていうのはいつでも禁句だけど、ネイマールがいたとしたらこんなことにはなってなかったのにってブラジル人でない私でも思ってしまうので、ブラジルの人たちは絶対嘆いているはず・・・。

そして、自分の欠場で、ってネイマールも自分で思ってしまうだろうし、そうなるとネイマールにケガをさせてしまったコロンビアの選手も自分のプレイのせいで、って考えてしまうと思うし、実際そういう言葉もかけられているんじゃないかと思うんですよね。ほんと、誰のせいっていうのって責任の所在は関係ないと思うものの、現実はこうしてどうにかして責任の所在を考えてしまうものですよね。いやあ、それにしても衝撃というかショックな試合でした。
posted by 勝ち組 at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

地球が心配

最近は日の出が早いので、夜中起きていてもだんだんと空が明るくなってくるのが早いです。もちろん、夏だから当然のことなんですが。梅雨がきてるとは思えないような晴れ間があると、今そういえば梅雨だったよね?って忘れてしまいそうになるぐらいです。すっごい暑いですしね・・・。

でも、今年は梅雨に入ってゲリラ豪雨が多いように思います。毎年もちろんそういうことが起きてしまいますが、都会が豪雨におそわれて大変なことになるというニュースはよく目にするような気がします。どうしてこうも集中して雨が降るようになっちゃったんでしょうか?

なんか、雨雲が小さいんでしょうかね?形が小さいのに集中してるというか濃密だとでも言うんでしょうか?それがひとところに多くの雨を降らせる原因になっているのか、ほんとハンパなくひとところにアメが降り続いてしまうので、いろんな意味で心配です。ふってないところは全然っていうこの差がゲリラ豪雨の特徴ではあるんですが、それにしても今年は多いような気がしますし、それにこんな時期にひょうが振ってきたり妙なことが多すぎます。

こうなってくると、やっぱり地球規模でおかしなことになってるのかなあ?って思わずにはいられないってカンジですよね。ほんと、このまま誰もが叶わない天変地異じゃないけど、そんなことにならないか心配になってきてしまいます。
posted by 勝ち組 at 04:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

好みの違い

私の中で苦手なというか、何が面白いの?ってわからないのが芸能人のやってる人だけが楽しかったり感動してたりっていうような独りよがり風な番組です。まあ、そういうのをみてもらいなきしたりっていうのもあるかもしれませんけど、なんかふ〜ん、ぐらいなカンジでしか思えない私がいるんです。だから、芸能人の会いたい人に会うとか、そういう番組をされたり歴史をたどられたりしてもその人は楽しいかもしれないけど、だから?ってカンジになっちゃうんですよね。確かにファンの人とかだと嬉しいし興味あるのかもしれませんが・・・。

そういうのが、旦那と趣味が合わなくて、旦那が見てる番組が全然面白くなくて。なんでこんなの見てるんだろ?チャンネル変えていいかな?って気分になるんですけど、旦那は仕事にイって帰ってきてるわけだから、あんまりこの短時間のテレビの主導権まで奪ったらかわいそうかなあって思ってしまうんですよね・・・。で、ガマンしてはいるんですけど、こういうときに価値観とか好みの違いって相手に苦痛を与えるものだよなあって思うし、だからこそそういうのは同じ考えで趣味でって人と結婚しないとしんどいよなあってつくづく思います。ほんと、私もわかってはいたけど恋愛中はそういうのって気にならないというか、違うからこそいいって思ったりもしたものですが、やっぱり結婚となると難しいなあって今だから思います。これから結婚する人なんかは、絶対そういう好みは同じほうがいいよってアドバイスしたいです。
posted by 勝ち組 at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

